窓の防犯

空き巣というのは玄関よりも窓を狙う傾向にあると言われています。
玄関にどんなにいいシリンダーを使っていても窓を開けられたら何の意味もありません。
空き巣としては玄関を開けるよりは窓を開けるほうが少ない労力でしかも目立ちにくく犯行に及ぶことができるのです。
窓を開けられないようにするためにはクレセントに鍵付きの補助錠をつけたり、窓枠に固定するための補助錠をつけたりするのが有効な方法です。
こういったものを設置しておけばクレセントだけではなく二重三重に鍵をあけなくてはならないので手間がかかり空き巣は途中で諦める可能性があります。

マモレックスウインドという商品があり、これは解錠するために片手でフックを引っ張りながらもう片方の手を使ってツマミを回す必要があります。両手を使わないと開けられないので外側から開けるのは困難です。

警備会社のアルソックからは窓の補助錠がでています。内側からしっかりロックしてくれるもので、さらに窓にはアルソックマークのステッカーを貼ることができます。シールだけでも十分な効果がありそうです。

ノムラテックからは鍵付きクレセント防具という製品がでています。
こちらも防犯ステッカー付きです。鍵がないとクレセントを開けることができません。

Comments are closed.