庭の防犯

庭やガレージもしっかり防犯対策しておきましょう。何もしてない家よりもしっかり対策している家のほうが格段に狙われる可能性は低くなります。

センサーライトを設置するのはひとつの手です。
センサーが人を感知してライトを点灯させます。これは空き巣対策に非常に有効です。なぜなら空き巣は光ったり目立つことを嫌うからです。
センサーライトは配線不要で設置できます。ホームセンターなどで買ってきて取り付けることもできます。
電池式のものもありますし、太陽光で充電するタイプのものもあります。ソーラーライトなら電気代もかかりません。約5時間点灯してくれます。

電池式のタイプはLEDのものなどがあります。暗くなるとセンサーが作動します。人の動きを完治した時に点灯します。

玉砂利を庭に敷いておくのもいいでしょう。
防犯玉砂利を敷いておけば歩いただけでジャリジャリと大きな音がたちます。約70デジベルもの騒音になります。
泥棒は音がたつのをきらいます。玉砂利があるのを見ただけでその家を狙わない可能性が高まります。
また、玉砂利は風で吹き飛ばされないような重量のあるものを選んで下さい。

ガレージにもセンサーライトをつけておきましょう。
ガレージは自転車やバイク、クルマなどを盗まれてしまう可能性があります。
窓付近だけではなく庭全体に敷き詰めておくようにしましょう。

Comments are closed.