玄関の防犯

玄関の防犯は鍵交換からはじめましょう。
特に古い鍵を使用しているのであればシリンダーを交換して下さい。
危険なのはディスクシリンダーと呼ばれるタイプの鍵です。
両側がギザギザしていて鍵穴が「く」の字になっているタイプのものになります。

鍵の交換をする時はもともとついている鍵のメーカーの型番をチェックして、適合するものを新しく取り付けすることができます。
型番はドアの側面の箇所に書いてあります。
別のメーカーのものに変えたいという場合には加工して取り付けできる場合もあります。

バールでのこじ開けを防ごうと思ったらいくらいいシリンダーを使っていても防ぐことはできません。
バールこじ開けを防いでくれるのはドアガードプレートという金具です。カンヌキが見えないように塞いでくれるのでこじ開けを防止できます。
取り付けはドライバー一本で可能です。新しく穴を開ける必要もありませんので賃貸住宅の防犯対策にもおすすめです。ドアのメーカーに関わらず取り付けることができます。

室内側は防犯サムターンを使って対策しましょう。ツマミを取り外しできるタイプやボタンを押しながらツマミを回すものなどがあります。ミワなど鍵のメーカーからでている製品がおすすめです。

Comments are closed.